投資家FXお兄さんによる投資術の指南所

専業投資家です。専業の方にもそれ以外の方にもわかるような情報を発信します。

投資情報 20220607






アメリカの金利上昇後、ドルの伸びがすごい。
ドルの伸びがすごいということは、米株や金の下がりもすごい。



各国もそれに合わせて金利上昇させているようなところがある。




政策金利一覧・FX統計データ | 外為どっとコムのFX | 初心者にもわかるFX投資




そんな中、日本は0金利を維持しているので、円に対する不信も大きく、その売りっぷりがまたすごい。



円が売られるということは、日本株が買われるということ。
(債権=金利↔株)



近頃、人気の仮想通貨もものすごい売られようで、これもドル金利の上昇ではないか、と考える。



仮想通貨に対する信用が一弾と落ちていく笑




やっぱり為替がやりやすいですよねー。
なんてったって保証しているのがだから。



信用力が違います。




今なら円安特需もあるから為替が楽勝。






/ トレーダーのためのトレーダーズ・ショップ \






海外FXランキング