投資家FXお兄さんによる投資術の指南所

専業投資家です。専業の方にもそれ以外の方にもわかるような情報を発信します。

【投資家必見】レバレッジの本質【初心者】

;今日のテーマは

 「レバレッジの本質」ってなに?

レバレッジってかけると資金が飛びそう。

レバレッジを掛けると儲かるって聞いた。


結論:レバレッジの本質はいかに少ない資金でトレードをするか。

です。



海外FXブローカーXMではレバレッジ1000倍のトレードが体験できる。

無料体験:5000円のボーナスをもらってトレードしよう。




ストップロスまでの距離からリスクを算出する。


ストップロスまでの距離からロットを計算する。ロット=許容損失額/pips(損切り幅)


レバレッジが高いほど、証拠金=ロット(取引量)× 為替レート / レバレッジ が少なくなる。


少額でもトレードできる、という利点しかない。


ちゃんと前述の計算に沿っていれば少ない証拠金でトレードが可能になり、かつ資金管理も守られる。


ハイレバで溶かしちゃう人は計算式をおぼえていない(基礎ができてない)からだ。


ルールを守らないと負けます。




レバレッジは悪ではなく、人を選ぶということ。
使いこなせていれば資金を使わずにハイリターンを狙ったトレードができる。


あなたにはその器があるか?





FXお兄さん




にほんブログ村




    👆 投資家必見のパンローリング社のショップサイト